算数・数学アカデミー IMA
 
2006年中高受験合格の皆さんの声(一部抜粋:順次追加予定)

筑駒の算数は過去問の数倍難しかったが、IMAの訓練で慌てず解くことが出来た。将来の夢はサッカー選手のGK。自分がシュートを止めさえすれば負ける事はないから。
(筑波大学附属駒場中、開成中、城北中、立教新座中、西武文理中合格)
 
ほかではできないことができて面白い。大好きなロボットの研究開発者になりたい。
(灘中、洛南高等学校附属中、函館ラ・サール中合格)
 
楽しい。IMAの問題は視点をかえて解くことが多く頭の体操になった。将来は医者になって人の命を助けたい。
(神戸女学院中、清風南海中、帝塚山中合格)
 
思考力が試される数学研究部に入るので、IMAでの学習が大いに役立つと思う。
(灘中、開成中、洛南高等学校附属中、岡山白陵中合格)
 
IMAは難しい問題が沢山あり解くのが楽しい。また.解いたあとの達成感を感じると、うれしい。
(世田谷学園中、佐久長聖中合格)
 
IMAの問題はとても難しく全然解けなかったが楽しくやった。思考力を試すものが多く、過去問学習だけでは通用しない筑駒の問題に役に立った。将来の夢は発明家。すごいことを発見してノーベル賞をとりたい!!
(筑波大学附属駒場中、開成中、西大和学園中、渋谷教育学園幕張中、巣鴨中合格)
 
IMAはオリジナル問題が多くて塾の問題よりも難しいが、解けたときの喜びが大きい。将来は数学者になり、何かの定理を発見して自分の名前を入れたい。
(高田中、鈴鹿中合格)
 
IMAでは思考力を使うむずかしい問題が多く出ておもしろかった。将来の職業はまだ決めていないがそのうち決まると思う。
(開成中、市川中、東邦中、渋谷教育学園幕張中、巣鴨中、海城中合格)
 
IMAをやっていたので、ほとんどの受験校で問題が簡単に思えた。将来の夢は宇宙飛行士。火星などの星に行って多くの星に人間が住めるようにしたいから。
(甲陽学院中、六甲学院中、土佐塾中合格)
 
IMAの問題のおかげで調べ上げることが得意になった。将来は医者になって、色々な人の病気を治し人の役に立ちたい。
(開成中、巣鴨中、渋谷教育学園幕張中合格)
 
僕が受けたすべての学校で、深く考える必要のある問題が出されたので、IMAで養った力が役立った。将来の希望は弁護士になること。喋るのが好きな上に法律を詳しく知りそれを役立てたいから。
(開成中、栄光学園中、西大和学園中合格)
 
IMAの問題を解くことで、算数の感覚が冴えた。入試で高度な立体感覚が試された時IMAが役に立った。将来の夢は数学者。今までに発見できていない定理を見つけ出し、世の中で役に立ちたい。
(巣鴨中、函館ラ・サール中合格)
 
IMAできたえた思考力が入試に役立った。将来は教師になって後輩たちを合格させたい。
(麻布中、聖光学院中、浅野中、立教新座中合格)
 
IMAは自分で考える力がつくし、非常に役に立つのでこれからも続けていきたい。将来はパソコン関係の仕事をしたい。
(灘中、岡山白陵中合格)
 
IMAは塾の問題と違い、特に解法のアイデアを考えるのが楽しかった。問題がパターンにはまったものでは無かったので、入試で変わった問題が出ても慌てずに考えられた。将来は気象予報士になって、世の中の毎日の暮らしに役立ちたい。
(東海中、滝中合格)
 
IMAの問題はどれも小学校で習わないことばかりでテクニックが要求される問題が多かったので受験の時も余裕を持って解く事ができた。中学校でも同じような問題は数多く出題されるのでIMAの学習はずっと役に立つと思う。私の将来の夢は宇宙飛行士。ロシアのソユーズなどに同乗し宇宙から地球を見たい!!
(大阪教育大学附属池田中内部進学)
 
IMAの問題は初めの頃は難しかったが、だんだん慣れてきて、たのしく解けるようになった。将来の夢は科学者。実験が好きだし新しい発明をしてみたいから。
(筑波大学付属駒場中、灘中、栄光学園中、渋谷教育学園幕張中合格)
 
IMAは面白く楽しく数学を学べる。将来は進学塾の算数(特進)の先生になりたい。
(洛星中学校、東大寺学園、函館ラサール中合格)
 
IMAへのアクセスはいつも家から行なっていた。将来は数学者か物理学者になりたい。
(灘高、東大寺学園高、岡山白陵高合格)
 
試験の際に、IMAで培った発想力や計算力で解ける問題が多々あり、IMAをやってきてよかったと思った。受験勉強でいそがしくなっても、IMAだけは続けよう!!
(開成高、慶応志木高、西武学園文理高合格)
 
 
2023年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2022年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2021年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2020年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2019年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2018年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2017年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2016年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2015年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2014年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2013年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2012年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2011年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2010年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2009年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2008年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2007年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2005年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
2004年中学受験合格の皆さんの声(一部抜粋)
 
ページのいちばんうえ
トップページにもどる